特命戦隊ゴーバスターズ Mission47「リセットとバックアップ」

「オリジナルのメサイア亡き今、私が新たなメサイアです」

遂に、ヒロムのウイークポイントがエンターにバレてしまった。リュウジも熱暴走を繰り返し、満足に戦える状態ではないということで一旦撤退
ヒロムはニワトリを克服するために訓練をすることに。

ちょっとずつリアルになっていくニワトリの絵を見ていく特訓で吹く。もう残り僅かな時期に遊んでる場合かw

これまでのメサイアロイドが集めたデータは撃破時に消失したものと思われていたが、バックアップが取ってあったらしい。
エスケイプも、同様のバックアップから再生しているようで。
ただ、エンターは従順になったエスケイプに苛立ちを感じている。これが敗因に繋がったりするのかな?

そして判明する衝撃の事実。エンターが用意したバックアップとは、ヒロムの中に仕込まれたメサイアカードだったのだ。
亜空間でメサイアを撃破したときに仕込まれたのかな。さあ、靖子にゃんっぽい絶望展開来ましたよー。

燃:A- 萌:B 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
Mission46「新たな融合と熱暴走!」
Mission48「仕掛けられていた罠」

特撮

Posted by お亀納豆