スマイルプリキュア! 第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」

「私達の未来は」
『私達の手で切り開こう!!』

全てのデコルが集まり、キャンディはメルヘンランドの時期女王ロイヤルキャンディとして覚醒した。って、語尾はそのままなのかよw

闇の巨人達にウルトラ化した状態で立ち向かうプリキュア達。まさかのタイミングで合体攻撃、ファイヤーシュートとサンダーブリザードが発動。普段から、もっとこういうのやっても良いのよ。

だが、無限に湧き出て来る巨人達に大苦戦。更には、ありとあらゆる怨念が集まって生まれたというピエーロに絶望するハッピー達。
だから、何でハッピーはすぐレイプ目になるんだよw
明らかに事後のコラ画像とか作るんじゃないぞ?いいか、絶対だぞ!

一度は絶望に沈んだプリキュア達だったが、キャンディの必死の呼びかけで復活、いよいよ完全なウルトラ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ただ、名乗っていないので正式名称が判らない。変身シーンは、もっとしつこいくらいで良かった。というか、チーム名乗りだけじゃなくて個別名乗りくらいから、やってほしかった。
最終回で個別名乗りあったら、もげ飛ぶわ。

力を使い果たしたキャンディは妖精の姿に。え、こっちが基本形態なのか。
そして圧倒的な力でピエーロをフルボッコ。勿論、そのまま終わる筈も無く、ピエーロは最早、明確な形を持たない強大な存在へと姿を変えて……。

次回、いよいよラストです。EDがハッピーバージョンだったということは、特殊EDを期待しても良いのね?
次回予告は、これまでのエピソードを総括した写真のカットのみで、内容は一切不明。公式サイトの30秒予告は違うかと思ったけど、台詞が多いだけで映像は同じでした。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B- 総:S-

エピソードリンク
第46話「最悪の結末!バッドエンドプリキュア!!」
最終話「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」

アニメ

Posted by お亀納豆