アスラクライン⑫ 世界崩壊カウントダウン

著:三雲 岳斗 イラスト:和狸 ナオ

『そっか……』
『幽霊じゃなくても一緒にいていいんだ』

うわぁあああぁあああああああ、操緒可愛いよ操緒。でも肝心の智春は奏っちゃんにフられたショックでそれどころではありませんでしたとさ。取り敢えず俺と代われ(ぇ

約二日の積み。『アスラクライン』は優先消化対象です。実は半年振りの新刊。そんなに経ってたのか。アニメが始まったから、ちょっとは刊行ペースが上がるだろう。

さて、一巡目の世界編後編。総扉は成長したアニア。シリアスな展開が続いているので、どうなることかと思ったが、口絵は全くもっていつも通りで安心したw
次々と智春に振りかかる衝撃の真実。"神(デウス)"なんて存在まで出て来て、更に風呂敷が広がりました。

予想通り、大破した《黑鐵》が《白銀》のパーツを流用して《黑鐵・改》として復活。《白銀》の空間切断能力も付加されて、お約束のパワーアップ展開です。王道過ぎる。

そして智春を守るために奏っちゃんが生命を落とす。非在化し切る前に死亡したので、死体は残っている。カプセルに保管された彼女だが、復活の時は来るのだろうか。
奏っちゃんは最期に契約の言葉を遺していった。これは形だけとは言え、奏っちゃんが智春を契約者(コントラクタ)にしたということで、魔神相克者誕生に一歩近づいたか?
“神"を倒せるのが魔神相克者だけだというなら、智春も魔神相克者になるしかないと思うが……。
それとも第三の選択があるのか。

後書きで、今年は様々な場所で『アスラクライン』をお届け出来るとか言っているが、ゲーム化ですね、分かります。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

電撃文庫

Posted by お亀納豆