けいおん! #1「廃部!」

「部活やってないだけでニート!?

 

 えええええええええ。

 

 さて、まんがタイムきららで連載中の美少女ゆるゆる軽音楽部ライフ四コマが京アニ制作でアニメ化。

 もう京アニ制作ってだけで視るのは止めにしようと思ってるんだけど、楽曲を活かせる作品なら『ハルヒ』の前例があるので視るしかないじゃないか!!

 

 どう見てもサイドカットです。本当に有り難う御座居ました。何なの、嫌がらせなの!?

 

 主題歌はOPED共にメインの女の子四人が歌っており、この辺は『ハルヒ』の『ライブアライブ』で培った技術なのかなぁと思う。

 

 本編は部員が居なくなり廃部寸前の軽音楽部に新一年生の律と澪が入部し、紬、唯が加わって四人が揃うという流れ。

 全員初心者なので、クオリティの高い楽曲を演奏してどうのこうのという展開は無いが、ほのぼのした空気感はウケるんじゃないかなぁ。

 

 取り敢えず判ったのは唯の黒タイツと澪のさらさらそうな黒髪が(・∀・)イイ!ということですね。

 

 クラウザー様は自重してくださいw

 

 そういうわけで、#1でした。登場キャラは殆ど女の子ながら、美少女美少女した作画ではないし、キャラクターの動かし方がジブリっぽいが気がしないでもないので、女子にもある程度のウケは見込めるのではないかと思う。

 また、前が『バスカッシュ!』、後ろが『PandoraHearts』ってのも結構大きいんじゃないかと。

 

燃:C 萌:A- 笑:B+ 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆