翠星のガルガンティア 第2話「始まりの惑星」

「中に人など居ない」

OP映像初見。物凄い爽やかで、逆に不安になるなw

少しずつ歩み寄っていくレドとエイミー。物凄い勢いで通訳の精度を上げていくチェインバーも活躍。
銀河同盟の人間は、地球は既に氷漬けになったと思っているらしい。実際には、その氷が溶けて水位が上昇した結果、陸地が無くなった状態となっているみたい。

このままハートフル路線でいくのかと思いきや、他にもチェインバーみたいなのが沈んでいないかとサルベージに出発したベローズが海賊に襲われ大ピンチ。
これをチェインバーに乗ったレドが退治して、ウルトラハッピー!って展開かと思いきや、ガチの殲滅戦で吹いた。
何か、ビームが当たった人間が蒸発してんですけど!怖ッ!ビーム怖ッ!

EDも初見。よくある感じのアレ。

燃:A- 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
第1話「漂流者」
第3話「無頼の女帝」

アニメ

Posted by お亀納豆