はぐれ勇者の鬼畜美学Ⅸ

はぐれ勇者の鬼畜美学 9 (HJ文庫)
著:上栖 綴人 イラスト:卵の黄身

コクーンだとか神だとか、もうそんな事はどうでも良い。
テメエのせいで女が泣いた━━潰す理由はそれだけで充分だ。

2012年6月の新刊。約10ヶ月の積み。3ヶ月振りの新刊。
さて、VS京也編、いよいよクライマックスへ。激闘に次ぐ激闘で。

あわや、このまま退場かと思われた鬼塚はフェニックス細胞によって一命を取り留めた。今回のラストで、ティアナと一緒にコクーンに捕まっちゃったけど、一体どういう立ち位置になるんだろう……。

暁月VS京也は正直、勝てる気がしなかったんだけど、土壇場での王道的パワーアップで何とかなっちゃう。
ベタだけど、ボコボコにやられている状態からの大逆転は気持ち良いな。1巻から敵対していた相手だから余計に。

京也を撃破した直後に、いずれ倒すべき敵達のイラストが見開きで入るのはZOKUZOKUするよな。
今回、全体的に最終回っぽさが凄い。分割4クールの前半戦ラストみたいな雰囲気。

結局、美羽が超高次生命体である理由は不明なままだけど、その辺は、いずれ判明するのかな。

そして、いよいよミランダが動き出す……。一体、彼女は何者なのか……。他のキャラは、ある程度、素性が見えてるけど、この人だけは全然判らないんだよなぁ。
というわけで盛り上がって参りました。

次は2012年9月にⅩ巻、2013年3月にⅩⅠ巻。よし、大分追いついてきたぞ……。

燃:A 萌:A- 笑:C+ 総:A+

シリーズリンク
はぐれ勇者の鬼畜美学Ⅷ(2012/03)
はぐれ勇者の鬼畜美学Ⅹ(2012/09)

HJ文庫

Posted by お亀納豆