森羅万象を統べる者Ⅱ 〝閉じた小部屋〟 上

森羅万象を統べる者II 〝閉じた小部屋〟上 (MF文庫J)
著:水月 紗鳥 イラスト:有河 サトル

「皐月、ストッキングじゃなくて、俺が好きなのは黒のパンティストッキングだ。ガーター留めのタイプは眼中にない」

2013年2月の新刊。約4ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
サブタイは劇中では、「ロックドルーム」と読んでいるが、タイトルとしては、どう読むのか。
MFでタイトルにはっきりと上下巻って入ってるのって凄い珍しいんじゃね?

さて、第2巻。やっぱり主人公とヒロインがイチャラブしているだけというアレ。他のヒロインとのフラグが立たないこともないけど、基本的にすぐさまへし折れるというね。

今回は《御園》以外の異能者集団が動き出して、ちょっとキナ臭くなってきた感じか。まぁ、主軸はイチャラブなんだけども。やり過ぎてストップがかかったらしいが……。

そもそもイチャラブが重要なんであって、異能要素要るか?イチャラブパートは面白いけど、本筋進行パートが面白いかと言われると……。
まぁ、現実世界が舞台だと、日向と鈴莉の絆が深過ぎる理由が説明出来ないかもしれんが。

次は2013年6月にⅢ巻『〝閉じた小部屋〟 下』だけど、もう買いません。

燃:C 萌:A 笑:B 総:B+

シリーズリンク
森羅万象を統べる者 〝万物創造〟(2012/10)

MF文庫J

Posted by お亀納豆