【アニメ】聖剣学院の魔剣使い ep01「魔王復活」【第1話/感想/ネタバレ】

「潰れろ劣等種」

MF文庫Jの人気シリーズがアニメ化。原作者の志瑞さんは『精霊使いの剣舞』に続いて2度目のアニメ化ね。制作はパッショーネ。

OPカットでスタート。
とある霊廟を探索するセリアとレギーナ。彼女達はその奥でレオと名乗る少年と出会う。実は彼は転生によって蘇った1000年前の魔王で……。
単純に作画が良いというのもあるんだけど、これは良いおねショタの構図である。セリアは顔立ちがとても綺麗だし、レオが一応純朴な少年の振りをしているものだから一層捗る……。

魔王の過去をチラチラ見せてくるのも上手い構成だな。これからどう繋がっていくんだろうとワクワクしちゃう。
レオも知らない未知の敵ボヴォイド。CGでの作画を一貫するっぽいんだけども、かなり禍々しくて良かったよな。気合入ってるつくりというか。

自分を守って生命を落としたセリアを復活させたレオ。普通に生き返らせたわけではなさそうなので、そこが今後どう転がるのかというところ。
最後は黒バックにOP主題歌を流して終了。ちょっと先が気になる1話で全く期待していなかったのだが、これはもしかして原作を買っちゃう流れか……?

燃:A 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
ep02「背負わされし運命」

スポンサーリンク









B07S3RKC26
聖剣学院の魔剣使い【電子特典付き】 (MF文庫J)

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆