伝説の勇者の伝説2 宿命の二人三脚

伝説の勇者の伝説〈2〉宿命の二人三脚 (富士見ファンタジア文庫)

著:鏡 貴也 イラスト:とよた 瑣織

「別に、父親や母親がいなくたって、不幸とは限らないだろ。子供は誰かに自分が愛されてるってわかってりゃ、強くなれるし、元気なもんだ」

中古。新装版の表紙はフェリス。

長編第二巻の舞台はネルファ皇国。勇者の遺物の情報を求めて旅をするライナとフェリス。そこへシオンも公務でネルファへとやって来て三者が一箇所に集まることに。

また、ミルクやフロワードという今後もメインキャラクターとなる面々も登場。クラウとカルネも初登場だっけか。
ドラマガからの知識で中途半端に知ってるから、混乱するなぁ。

内容は相変わらず、超軽い文体に重い展開です。

後書きでは最年少作家の話が出たときに伊澄優希さんの話が出ていてビックリした。伊澄さんと言えば、文庫1冊出した後、龍皇杯に参加するも全然振るわず消滅したあの人じゃないっすか!

燃:B+ 萌:B- 笑:B 総:A-