〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 猫物語(白) 第懇話「つばさタイガー 其ノ壹」

「何故ラブコメ風に言い直す?」

2012年大晦日のスペシャル『猫物語(黒) つばさキャット』から半年。全物語アニメ化宣言はハッタリではなかったようで、放送開始。テレビシリーズとしては3期にあたるのか。

話数の「懇」ってのは原作から引っ張ってきてるもので、特に数字を示しているわけではないそうな。調べて損したわw

タイトルから判る通り、まずは委員長のエピソードから。OPを歌うのも勿論、委員長。
今までは、ありゃりゃ木さん視点だったけど、今回は委員長視点。視点どころか、ありゃりゃ木さんは他の何かに巻き込まれているらしく登場しない。

そんな彼女と絡むことになるのは、ガハラさん。あれ、この2人って、こんなに仲良かったの?
ってか、何で2人ともショートカットにしてしもたんや……(´・ω・`)
ガハラさんがボケても、ツッコミが委員長では物足りない部分もあるな。
EDはいつも通りか。

ってな具合でセカンドシーズン始動です。今までシャフトって2クール連続で同じアニメ作ったことあるの?途中で息切れしないか心配だけど……。いつから2クール連続放送だと錯覚していた?とかなったら笑うが。
ってか、『傷物語』はいつになったら公開すんだよw

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
猫物語(黒)

エピソードリンク
第懇話「つばさタイガー 其ノ貮」

アニメ,講談社BOX

Posted by お亀納豆