東京皇帝☆北条恋歌 <11>

東京皇帝☆北条恋歌11 (角川スニーカー文庫)
著:竹井 10日 イラスト:高階@聖人 キャラクター原案:要河 オルカ

千切(ちぎ)ったが千切(せんぎ)ったに見えて、キャベツ的なイメージが湧く可能性もあるが、漢字で書くのが好きなので、我慢していただきたい。

東京こうていわ。
2013年8月の新刊。約3日の積み。10ヶ月振りの新刊。『ここから脱出たければ恋しあえっ』4巻からは3ヶ月振り。

表紙は雫。初期から居るキャラが、ようやく表紙に……。まぁ、本編中で出番全然無いんですけどね。

さて告知通り、今巻からイラスト担当を、体調不良の要河さんに代わって兄の高階さんが務めることに。
思っていた以上に違和感が無くて吹いた。

この世界の謎を解き明かすため、進化の塔を登る一斗達。
イラストが代わって、挿絵に機動魔法兵や機動魔神兵の登場ワンチャンある?と思ったけど、気のせいだったんだぜ。未だに、どんなデザインなのか判らないw

四菜の言った通りに現れた裏切り者によって、瓦解するパーティー。モブや世界のループで復活出来る人は容赦なく死んでいく展開がえげつないな。

しれーっと魔法少女福祉機構が出て来たけど、これって確か講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら』でも出て来たよな。一体どういう組織なのか……。
名前の割には、結構不穏なことを企んでそうだけど。

凄ぇ、今回380ページもある!これで勝つる!と思ったら、本編は240ページくらいで終了
進化の塔の果てに待っていたのは東雲十狼佐で……。居たなぁ、そんな人。

本編の後は、人気投票トップのご褒美短編ということで来珠が主役です。あれ、あんまり主役っぽくない……?むしろ雪絵とかリセの扱いが良い……?

最後にはザスニに掲載された来珠と恋歌とゆかり子の始まりのエピソードが。あれ、こっちの方が、来珠優遇されてんじゃね?
まぁ、一斗が居ないので、ラブコメっぽくはならないんだけど。ってか、このシリーズ読んでると、ラブコメの概念が理解らなくなってくるよな。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
東京皇帝☆北条恋歌 <10>(2012/10)
東京皇帝☆北条恋歌 <12>(2013/12)

著者リンク
ここから脱出たければ恋しあえっ <4>(2013/05)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆