ドキドキ!プリキュア 第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

「奥歯ガタガタいわしてやんよ!」

まこぴーぽんこつ可愛い。

王女様によると、アイちゃんは2つの使命を持っている。1つは妖精としてプリキュアに力を与えること。
もう1つはジャネジーを抑えるシールドとしての役割。

しかし、現状アイちゃんはいやいや期に入っており、シールドの力が弱まっているんだそうな。
ジコチューをパワーアップさせていたんじゃなくて、今までが抑えていたのか。あれ、アイちゃん、超凄くね……?

そんな折、アイちゃんに歯が生えてきていることが判明。虫歯にならないように、歯磨きを教えようとするマナ達だったが、アイちゃんはこれを拒否。
更にトランプ王国出身の人達は虫歯という概念を知らないことが判明。まこぴーは今まで歯磨きは、ただ見た目の問題だと思っていたらしい。

歯磨き粉のCMで唐突に、まこぴーのキャラソン『笑顔のプレゼント』が流れて吹いた。使え使えとは言っていたけど、まさかこのタイミングとはw

で、物凄いタイミングで虫歯を発症するまこぴー。みんなに付き添われて歯医者に行くも、怖くなって逃げ出してしまう。

マーモが現れて、ジコチューをけしかけてくるも、虫歯デザインだったため怖くて変身出来ず。
おいおい、最早初期の凛々しいまこぴーの面影が微塵も無いぞ……w

どうでも良いけど、マーモが言った「プリキュア相手に、とびっきり激しい運動」ってすんげー意味深な台詞だよな……<考え過ぎ

エースの一喝で立ち直ったソードはラブリーパッドの固有技ソードハリケーンを発動。基本的にラブリーパッドの固有技は直接威力が無いのかしらん。

ソードはエースに王女様の面影を感じ、亜久里自身も王女様とは初対面の気がしないと言っている。
エースの外見には正体をミスリードさせるだけじゃない何か理由があるのか……?

そして次回は、まさかのラケルきゅん回で、みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第34話「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」
第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」

アニメ

Posted by お亀納豆