ドキドキ!プリキュア 第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」

「これはもう間違いなく、僕は八嶋さんに恋しているケル!!」

ラケルきゅん

可愛ぇぇえええええええええええ!!

OPが映画宣伝映像に。気付けば、もう後2週間か。
今回から冬服に戻りましたね。提供バックやアイキャッチには出てるけど、亜久里の冬服姿が本編に登場するのは初めてか。

さて、まさかのラブコメ回。って、去年も36話はラブコメ回だったのな。
シャルルは定期的に人間態になって、生徒会の手伝いをしている。ラケルも六花を手伝おうとするが、小学生が中学校に居る言い訳が出来ないので、なかなか上手くいかない。

そんな折、以前からモブとして登場していた三つ編み少女、八嶋さんが飼育小屋の兎が居なくなったと生徒会室に飛び込んでくる。
兎を見付けたラケルを「私のヒーロー」と言って感謝する八嶋さんにラケルの胸は高鳴って……。

布団の中で悶々とするとか思春期の男子かw
いや、ラケルの精神年齢はそれくらいなんだろうけども。
ラケルの使ってる布団もカエルデザインなのね。ああ、六花が集めたカエルのハンカチか何かを流用してるのか。

今回、出撃してくるのはマーモ。憂さ晴らしって、最早自分の使命を忘れてるんじゃ……。
ジコチューの素体になった女の子が可愛くて吹いた。

八嶋さんが大切に思っている綺麗な湖を汚していくジコチューに怒り爆発のラケルは、コミューン状態のままダイヤモンドを引っ張って、突撃していく。図らずも、おしりパンチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そして失恋。八嶋さんには既にボーイフレンドが居たのだ。八嶋さん、可愛い顔して、少年の純真な心を弄ぶとか魔性の女過ぎるだろ……。「私のヒーロー」とか言われたら3秒くらいで勘違いするわ……。

結局、六花が一番ケル!という予定調和過ぎるオチなんだけど、ラケルきゅんが可愛すぎて眼球が破裂する勢い。
シャルル回、ラケル回ときたら、ランス回とダビィ回もあるのだろうか……。

そして次回は、またしても島本和彦先生っぽいキャラとかレジーナ再登場やらで盛り上がりそうですね。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」
第37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」

アニメ

Posted by お亀納豆