ストライク・ザ・ブラッド9 黒の剣巫

ストライク・ザ・ブラッド (9) 黒の剣巫 (電撃文庫)
著:三雲 岳斗 イラスト:マニャ子

「━━煌坂紗矢華。獅子王機関の舞威媛よ」
「舞威媛?」
「大規模な魔導災害や魔導テロを阻止するための特務機関のエージェント……そうね、わかりやすく言えば、正義の魔法少女、みたいなものかな」

チョロ坂さん何言ってんだw
2013年10月の新刊。約3日の積み。3ヶ月振りの新刊。
表紙の雪菜は、よく見たら古城のパーカーに片腕を通してるのか。雪菜さん、古城にZOKKONじゃないですかー!やだー!

さて今回は、シリアスな過去編も終わってリゾートで水着回だ!やったー!と思ったら、肝心の雪菜の水着姿はイラストに登場せず。浅葱も凪沙もチョロ坂さんも2枚ずつイラストあるのに……。
それにつけても元気系妹の水着エプロンとか、けしからんな。これで後はスク水があれば……。

今回判ったのは、浅葱が思っていた以上に重要キャラっぽいこと。一体、カインの巫女とはいかなる存在なのか。そもそも第四真祖と近しい間柄なのも何かの必然だったりするんだろうか……。

すんげーピンチなのに、拗ねて古城に血を吸わせない雪菜が面倒臭い可愛い。いや、俺が当事者だったらイラッとすると思うがw

今回、古城の餌食になるヒロインはゲストの結瞳(ゆめ)だとばかり思ってたんだけど、ロリは駄目だとでもいうのだろうか……。

毎回、ヒロインをとっかえひっかえしながら眷獣を掌握していくんだと思ってたのに。これなら毎回、雪菜の血を吸ってりゃ良いということになっちゃうが……。
掌握したのは〝夜摩の黒剣(キファ・アーテル)〟。非生物モチーフの眷獣は初めてか。

どうでも良いけど、『働く第四真祖』って章タイトルは狙ってるだろw

燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

シリーズリンク
ストライク・ザ・ブラッド8 愚者と暴君(2013/07)
ストライク・ザ・ブラッド10 冥き神王の花嫁(2014/03)

電撃文庫

Posted by お亀納豆