ストライク・ザ・ブラッド8 愚者と暴君

ストライク・ザ・ブラッド (8) 愚者と暴君 (電撃文庫)
著:三雲 岳斗 イラスト:マニャ子

「……な、汝に戒めの鋲を穿つことを許そう!」

2013年7月の新刊。約2ヶ月の積み。3ヶ月振りの新刊。
終わってなかった過去編ということで、前巻とセットの構成だったのか。
口絵は、ずっとキャラ紹介だけだよな。劇中シーン抜粋とかはやらない方針なのか……。

さて、徐々に明らかになる第四真祖のシステムと、古城達に振りかかった悲劇の真相。
12体の〝焔光の夜伯〟とは、第四真祖の12体の眷獣が人形の器を与えられた姿だった。

更に、凪沙の中に〝妖姫の蒼氷〟が存在する理由も判明し、ちょっとスッキリしましたね。
まぁ、〝聖殲〟の謎は残ったままなのだが。

シリーズ最大ボリューム(だと思う)で展開された過去編だけど、殆ど回想シーンだったこともあってか、新たに掌握出来た眷獣はゼロ。
凪沙の〝妖姫の蒼氷〟を含めても、現状掌握している眷獣は6体か。このペースだと全部揃うのに、まだまだ時間がかかりそうだよな。最後の方は一気に揃うかもしれんけど。

次は2013年10月に9巻『黒の剣巫』。

燃:A 萌:A 笑:B- 総:A+

シリーズリンク
ストライク・ザ・ブラッド7 焔光の夜伯(2013/04)
ストライク・ザ・ブラッド9 黒の剣巫(2013/10)

電撃文庫

Posted by お亀納豆