ストライク・ザ・ブラッド10 冥き神王の花嫁

ストライク・ザ・ブラッド (10) 冥き神王の花嫁 (電撃文庫)
著:三雲 岳斗 イラスト:マニャ子

「……あのね、雪菜ちゃん。ミイラ取りがミイラになるってことわざ、知ってる?」
「え、うん。え……?」

2014年3月の新刊。約5日の積み。5ヶ月振りの新刊。
さて、今回はヴァトラーから古城の元に褐色肌美少女セレスタ・シアーテが送られてくる。
記憶を無くした彼女は、どうやら神の巫女らしく……というお話。

アニメで描かれたエピソードに関連するキャラの出番が心持ち多めな気がするのは気のせいかしら。

牙城お父さんが凪沙を連れて里帰りしてしまったため、古城と雪菜はマンションに2人っきりで取り残されることに。髪をざっくりまとめた雪菜可愛いな。
にしても何で10巻にもなって、今更ベッタベタなラブコメしてんだよw
一方、今回終始蚊帳の外の浅葱さんェ……。

今回掌握するのは一番目の眷獣、〝神羊の金剛(メサルティム・アダマス)〟。霊媒になったのは、ここにきて夏音ということで、すっかり忘れてたわ……。
ということは今回のゲストヒロインのセレスタも忘れた頃に霊媒になるんだろうか……。

そして戦い終わって、ヴァトラーの元に居る六番目と十番目のシーンが。彼女達の中には、まだ眷獣って残ってるんだっけ……?
〝原初〟に吸収されてないってことはそういうことになるのか。

これで掌握した眷獣は7体。凪沙の中に1体として、あと4体か。最後の方は一気に掌握するかと思ってたけど、このペースなら多くても1冊につき1体の掌握の流れのままいくみたいだな。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
ストライク・ザ・ブラッド9 黒の剣巫(2013/10)
ストライク・ザ・ブラッド11 逃亡の第四真祖(2014/09)

電撃文庫

Posted by お亀納豆