ドキドキ!プリキュア 第38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

「私がアイちゃんを信じている限り、愛は無限に溢れてくる!!」

今回のベールの作戦は、アイちゃんにジコチュー教育を施すというもの。作戦の内容自体は極めて効果が高いと思われるが、何故キャッツアイそのものな全身タイツを装着する必要があったのか……。
その所為で、非常に酷い絵面に。

おやつも遊びもやりたい放題になったアイちゃんは大ハシャギ。しかし、ジコチュートリオをボーリングのピンに見立てて、ぶっ飛ばしていくとか、この子、将来とんでもないドSになるんじゃ……。

ベールは自分がジコチューのナンバーワンになるため、今は我慢と言っていたが、まだラスボス化ワンチャンあるかな?

一度は嫌々期を脱したかと思われたものの、再び我儘になったアイちゃんを心配するマナ達。
そんな折、学校のマナの靴箱にラブレターっぽい果たし状が。何で末尾をハートマークで締めてるんだよw

貰った当人であるマナより、六花ちゃんが物凄い焦っていてワロタ
らぶれちゃー!?」って言うてもうてるやん。超可愛いな!

ジコチュー化したアイちゃんは服も黒くなり、サングラスまで掛ける始末。割とガチなピンチの筈なんだが、ビジュアルが全力でふざけている所為で、どういうテンションで視れば良いのか、よく理解らないw

マナの体当たりな説得で、アイちゃんはこれまでに注がれてきた愛情の数々を思い出していく。
光の中からアイちゃんを抱いたキュアハートが現れたところで、うわぁ、OPがめっちゃ合いそうと思ったら、本当に流れて吹いた。これは嬉しい。しかも、かなりフルサイズに近かったし。
劇中でOPが流れるのは2回目だけど、これは最終回に期待しても良いんですね?

ベールは、イーラとマーモからブラッドリングを回収。その力を使って超獣化し、ムッキムキに。
ラブリーストレートフラッシュも北斗百烈拳で打ち返そうとするが展開補正もあり、ぶっ飛ばされる。

正直、このまま大撃破でも全くおかしくない展開だったんだけど、何とか耐えたベールさん。しかし、ブラッドリングはオシャカになり、これでイーラとマーモと同等の立場に戻ったか。

そしてキングジコチューのお説教かと思いきや、いよいよレジーナ本格復活で。
久し振りの台詞でも、その小悪魔チックな可愛さは健在で。

そういや、いつになったらラブリーパッドを使ったハートの固有技は出るんだろうか。
次週は駅伝で放送休止です。

で、いつもの時期ということで、「ハピネスチャージプリキュア!」が商標登録されたようです。
マジバレだったら、タイトル格好良過ぎて全身粉状になる。ただ、タイトルから凄まじく漂うキュアハッピー感。
『スマプリ』2期ワンチャンと思えなくもないが……?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」
第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

CDリンク
ドキドキ!プリキュア ボーカルアルバム2 ~100%プリキュアDAYS☆~(2013/11)

アニメ

Posted by お亀納豆