電撃文庫MAGAZINE Vol.34(2013年11月号)

電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2013年 11月号 [雑誌]

『ゴールデンタイム』

表紙。PSVitaにてゲーム化決定。タイトルは『Vivid Memories』。『とらドラ!』のゲームも好評だったようだし、まぁ間違いないパターンかなぁ。

『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』

冬に、また合同でゲームを出すらしい。今度はパズルアクションだとかで。『禁書』のゲームって発売しても、特に話題になってる印象が無いんだけど、こんだけポンポン出すってことは結構しっかりした出来なんだろうか……。

『魔法科高校劣等生』

ようやくアニメ化決定。制作はマッドハウス。あんだけ『アクセル・ワールド』のアニメ内でプッシュしておいて、サンライズじゃないのかよw
ただ、監督は『境界線上のホライゾン』を大ヒットさせた小野学さんということで、期待は出来るな。 そうなると、『ホライゾン』3期は暫く無さそうだな。

コミカライズは電撃大王にて『追憶編』、Gファンタジーにて『横浜争乱編』が追加連載開始。
成程、順番にやっていたら売り時を逃すから、同時進行させちまえってことか。で、終わり次第、新しい章と入れ替えていくつもりか。何だか『ひぐらしのなく頃に』のコミカライズみたいになってるなw

『ブラック・ブレット』

やっぱりアニメ化きたか。制作はキネマシトラスというところ。聞いたことないけど、どうも比較的新興の会社みたいね。

主人公、里見蓮太郎:梶裕貴。

またお前か!!

電撃主人公、かれこれ4回目じゃねーかw

『ソードアート・オンライン』

PSVitaにて新作ゲーム『-ホロウ・フラグメント-』発売決定。こっちもポンポン出るな……。

『アクセル・ワールド』

コミカライズはチユリ編。原作にこんな展開あったっけな……?何にしても黒雪姫先輩のテニスウェアが性的過ぎてけしからんな。

『鮎原夜波はよく濡れる Videotape their world(±)』

短編掲載。もっと触手は頑張っても良いのよ。

『妖怪青春白書 -雪雄くんと薫子さん-』

沖田雅さんの新作。特集とショートショート。ちょっと気になったので、初版が買えそうだったら買おうか。

『野崎まど劇場 全年齢向官能小説 人妻悦料理 ~媚猫弄り地獄~』

蜜壺じゃねーわwwwwwwwwwww

『失恋探偵ももせ 初恋(strawberry feels forever)』

次回予告は載ってないのに、次号予告にはタイトルが載ってる不思議。でも12月に最終巻が出るらしいから、次号に本当に短編が載るなら未収録確定みたいなもんだけど……。

『池袋東口ストレイキャッツ』

2chの情報流出時に杉井さんが橋本紡の悪口を書き込んでいたことが発覚して騒動に。直接の関係は公表されていないが、ほぼ同じタイミングで新聞連載の予定が白紙化。間が悪過ぎる……。
しかも、京都新聞の2ch情報流出の記事に、杉井さんのブログの謝罪文が写真付きで載っていて吹いた。

正直、近年橋本紡の評価は地に落ちるばかりだし、これは杉井さんに同情してしまうな。

電撃文庫創刊20周年大感謝プロジェクト

『マグダラで眠れ』『僕と彼女のゲーム戦争』のビジュアルが登場したので、ほぼアニメ化確定とみて良いか。
『ゲーム戦争』は版権問題が厳しいかと思っていたが、クリア出来たのかしら……。

オールスター系ゲーム再びということで、アーケード対戦格闘ゲーム『FIGHTING CLIMAX』が登場。
もう、電撃の仕掛け方が豪勢過ぎて引くわw
でも、これラブコメのキャラは凄い出難そうだよな。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の桐乃は参戦決定してるけど。他は戦闘力ある人ばっかりだしな……。

第20回電撃大賞受賞作品発表

タイトルと粗筋だけ発表。取り敢えず現時点で気になるのは、『韻が織り成す召喚魔法』『王手桂香取り!』『放課後猥褻倶楽部』辺りか。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

雑誌リンク
電撃文庫MAGAZINE Vol.33(2013年9月号)
電撃文庫MAGAZINE Vol.35(2014年1月号)