【アニメ】ソードアート・オンライン -アリシゼーション- 第16話「金木犀の騎士」【感想】

「助けられる手段があるのに使わないなんて、俺には出来ない!」

あれ、何かサブタイがワンパターンに入ったな……。いや、元々サブタイが良いアニメでもないんだけれども。

さて、ファナティオを何とか退けるキリトとユージオ。戦いが終われば、そこには天命を失おうとしている剣士が1人いるだけ。
復活したら、また敵になるかもしれないっていうのに迷い無く助けるという選択肢を採れるキリト凄ぇよな……。

昇降盤を管理する少女、地味に可愛くないです?昇降盤デートしたいまである。昇降盤デートとは一体。

そして次に立ち塞がるは整合騎士アリス。キャストの茅野さんは『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』のお母さん役で声がとにかくめっちゃ可愛い人という印象なんだけど、こういう冷たい感じの声もいけるんですね。

丁寧な話し方なのにキリト達の事を「お前」と突き放した感じで呼んでくるのがある種の人には堪らないであろう。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第15話「烈日の騎士」
第17話「休戦協定」

スポンサーリンク









ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)
川原 礫
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2013-04-10)
売り上げランキング: 69,621

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆