機動戦士ガンダムUC episode5「黒いユニコーン」

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 5 [Blu-ray]

「絶望を退ける勇気を持て。君がガンダムのパイロット、ニュータイプであるなら」

やはりアニマックスで放送されたものをがっつり放置してやったぜ!
さて、突如バナージ達の前に現れた黒いユニコーンことバンシィ。乗っていたのは調整を受け、記憶を失ったマリーダさんだった。
バナージはミネバを助けるため、連邦とジオンという線引きに拘らず動くことに……。

それにつけてもブライトさんの言葉の重みよ。歴代ガンダムパイロットを傍で見てきたからこその台詞なんだけど、かっけーな。

今回のメインは2機のユニコーンの対決。2体は近付くと、何やら共鳴して勝手にデストロイモードに移行するみたいなんだけど、展開するコンソールを無理矢理抑えつけたらキャンセル出来んのかよw

アッシマーの後継機アンクシャが登場。モノアイからゴーグルに変更、カラーリングが変わっただけで、随分とヒロイックな印象に。
どんな活躍をするのかと思っていたら、画面に映る度に破壊されていた吹いたw
一番活躍したのがユニコーンに奪われたビームサーベルというアレ。

ジンネマン大尉が毎回死にそう過ぎて困る。今回も、いつバンシィにぷちっといかれるかとヒヤヒヤしたわ。
ジンネマン大尉とマリーダさんの薄い本とかあるんですかね(ゲス顔)

そしてガンダムへの怒りに燃えるリディの前にはパイロットを失ったバンシィが……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
episode4「重力の井戸の底で」
episode6「宇宙と地球と」

アニメ

Posted by お亀納豆