アウトブレイク・カンパニー 7.「メイド イン ジャパン」

「『なんちゃ おかえり』はそんなに駄目なのかい?」
「『おかえり』の制作会社やスタッフはとても素晴らしいと思います。ただ……」
「ただ?」
「監督が駄目なんです!!」

物凄い自虐ネタでクソ吹いたwwwww
さて、アニメオリジナル回。的場さんが自分の注文と違うものばかり買ってくることに憤慨した慎一は自ら一度日本に帰ることに。

慎一が帰って来ないのではと不安になったミュセルは荷物に紛れて、こっそり付いていく。
ミュセルを日本に連れていく展開は、それこそ原作終盤でやるかやらないかくらいの超重要イベントだと思ってたんだけど、まさかこんなタイミングでアッサリ実現するとは……。

こちらの世界では、魔章指輪が使えないけど、ミュセルの日本語上達速度が早過ぎて、全然問題無かったでござる。
日本文化にハシャぐミュセル可愛いな!

自宅に帰されたということで、慎一の家族が登場するかと思ったけど、別にそんなことはなかったんだぜ。

ペトラルカは慎一に会いたい一心で仕事を早く終わらせるが、肝心の慎一は不在。ザハールは代役として、自ら慎一の格好をするが……。何だ、このお茶目なオッサンw

前回、カットされたシェリスは成程、オリジナル回でキャラ説明をして誤魔化すんだなと思っていたら、全く出て来なかったでござる。

燃:C 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
6.「サッカー…サッカー?」
8.「皇帝陛下の憂鬱」

アニメ,講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆