アウトブレイク・カンパニー 9.「水着の黙示録」

「水着回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」

今回は短編集である原作7巻の1エピソードを膨らませたもの。
美埜里さんの有給消化に合わせて、湖へと遊びにやって来た慎一達。勿論、ミュセルやエルビアも一緒。ハブられたブルークェ……。

原作よりも美埜里さんへのフィーチャー具合が強くなっていて嬉しい限り。サンオイルとか、実にけしからん。もっとやりたまえ。
もしかして、アニメでやること前提で原作も書かれていたんだろうか……。

一方、エルダント城内では元老院的な人達が、ペトラルカの水着はどんなものが良いかと真剣に議論していたのであった。スク水推しのジジイは何なんだよ、俺と握手しようぜ!(ぉ
地味に、またペトラルカがハブられる回だったな……。次回で巻き返しなるか。

燃:B+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
8.「皇帝陛下の憂鬱」
10.「魔法少女ペトラルカ」