あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話「トンネル」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「俺達は取り残されちまってるんだ」

ゆきあつは、めんまが幽霊として出て来るなら自分の元だと主張する。でも、回想シーンを見る限りでは、めんまの死因にゆきあつが関係あるとも思えないんだけど……。

回想で、ゆきあつの告白を聞いたときのロリめんまのリアクション、すげー可愛いな!いやまぁ、成長した姿でも割とロリっぽいけども。

このとき、ゆきあつがプレゼントしようとした髪留めは受け取ってもらえず、その辺に放り捨てられることに。
ゆきあつは、それを拾って後生大事に持ってるのかと思いきや、同じ物を買い直した様子。
で、オリジナルは、つるこが持ってんのかよ!こっちもこっちで、屈折してんなー。

クラスメイトとの付き合いに乗り気じゃないけど、かといって断る勇気も無いあなるは、なぁなぁな態度を取り、痛い目を見ることに。心ここにあらずとはいえ、無防備過ぎんだろ……。

偶然、見ていたゆきあつに助けられるが、2人は、めんまの存在がお互いに大き過ぎることを再認識することに。
2人の乗っている電車が止まって、その横を特急が通過していくシーンは、ゆきあつの「取り残されてる」発言を表してんだな。
でも、袋小路じゃなくてトンネルってことは、いつか抜けるってことでもあるよな。

もしかして、最後まで、めんまが見えるのはじんたんだけなのか?
あー、面白くなってきやがったぁぁあああああああ!!でも、録り溜めしてたのは、ここまでなんだよなぁ。

燃:C 萌:A+ 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第4話「白の、リボンのワンピース」
第6話「わすれてわすれないで」

アニメ

Posted by お亀納豆