IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第3話「硝子少女の透色和音」

「可愛いわけ!?」
「おう、リスみたいで」

サブタイは「シンデレラ・ヒールのすきいろわおん」と読みます。読めねぇけど、そのセンスは好き。
さて、学園祭。一夏の所属するクラスはご奉仕喫茶と称し、メイド及び執事姿で接客することに。当然、一夏には女子が群がって……。
原作読んだけど、全然内容憶えてないよ!やったー!

取り敢えずチャイナドレス着てる鈴が可愛いですね。リスみたいで可愛いってのは、そう怒るほどの評価でもないよう気がしないでもない。

観客参加型演劇シンデレラの詰まらなさは異常。ってか、参加型と言いつつ、舞台に上がってるの参加者しか居ねぇw
恋の鞘当ては良いとして、主人公を巡ってヒロイン勢がガチで戦うというのはいかがなものか。

作画自体は安定しているだけに、ストーリーののっぺり感がアレ。原作で読んだときは、そんなに思わなかったのだが。
ここだけを1話として切り出したからか。

EDはよく見ると、走ってるキャラの順番も変わってるのか。バックでピックアップされてるヒロインが一夏のすぐ後ろを走ることになってそう。
最後の写真にはセシリアが追加されたので、前回のEDでピックアップされた人が出て来るルールなのか。

燃:B 萌:A 笑:C+ 総:B+

エピソードリンク
第2話「恋スル☆舌下錠」
第4話「ミステリアス・レイディ」