【関連本】プリキュア20周年キャラクターブック【感想/ネタバレ】

4758018464

2023年10月の新刊。アニバーサリーブックと同時発売。
20年分ともなると1冊に収まらずに分冊にての刊行である。

正規メンバーのプリキュアだけに絞っても78人いるから、ひとり2ページ換算でも156ページ必要なんだもんな……。
そこに妖精や敵役をちょろちょろっと載せたら、あっという間に1冊仕上がってしまうという。

そのためあくまでも軽く歴代のキャラクターをさらっとおさらいするための本という印象で情報密度としてはかなり薄め。
うーん、これならアニバーサリーの方だけ出せば良かったんじゃないかなぁ。
プリキュアひとりひとりの姿が大きく掲載されていて眼福ではあるんだが、当然のごとく描き下ろしじゃないし……。

燃:A 萌:A+ 笑:C 総:A

シリーズリンク
プリキュア20周年アニバーサリーブック(2023/10)

スポンサーリンク









4758018464
プリキュア20周年キャラクターブック

アニメ,関連本

Posted by お亀納豆