ガンダムビルドファイターズ 第22話「名人vs名人」

「紅蓮を纏えエクシア!トランザム!!」

アイラはすっかりセイ達のお友達状態に。平然とバスタオル1枚でシャワールームから出て来るとかアイラさんパナいわ。
レイジはそんなアイラを特に意識した様子も無く。

リン子さんの同情を買い、行き先が決まるまではイオリ家でお世話になることが確定したアイラだけど、レイジのことでヤキモキしそうですね。

さて、今回は名人編ということで、準決勝の対戦相手はジョン・エアー・マッケンジー。しかし、彼が急病で倒れたため、孫のジュリアンが出場することに。そんなんアリなのか。

このジュリアン、ガンプラ塾時代にユウキ先輩と因縁があったようで……。ガンプラ塾時代のエピソードは外伝で扱われるのかしら。

ジュリアンの強さを強調するために噛ませ扱いになるマオェ……。ミサキには振られたままっぽいし、踏んだり蹴ったりだな……。まぁ、一部自業自得だけどw

名人の機体はケンプファーアメイジングからアメイジングエクシアへ。このエクシアが何らかの形でダークマターに改造されるのかしら。
ダークマターの方はキット化が決まってるけど、こっちはキット出ないのかな。まぁ、何回派生キット出るんだよって話ですが。

ジュリアンの機体はF91イマジン。『F91』と『OO』両方のファンなら大興奮間違い無しであろう。
俺は『F91』の方はよく知らんからな……。
名人の覚悟と共に発動するトランザムには燃えざるを得ない。

そしてニルスが解き明かすアリスタの謎。プラフスキー粒子の結晶らしいのだが、その辺に触れているだけの尺が残されているのか……。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

反復リンク
2回目

エピソードリンク
第21話「きらめく粒子の中で」
第23話「ガンプラ・イブ」

CDリンク
ガンダムビルドファイターズ オリジナルサウンドトラック

アニメ

Posted by お亀納豆