ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」

「やめらんねぇ!」
「ああ、やめられない!」
「これだからガンプラバトルは……」
「「やめられない!!」」

決勝戦は1週間後。その間、セイ達は会場周辺のお祭りを楽しむことに。ここぞとばかりにサントラ収録のキララのキャラソンが流れてましたね。

会場には歴代ガンダムキャラがわんさか。最早モブじゃねぇな、こいつ等w
『OO』のリヒティとクリスティナのカップルが泣かせるわ……。

一方、マシタ会長は流石にベイカーが役に立たないと気付いたようで。しかし、そんなベイカーちゃんは新たな秘策、フラナ機関のナインを手駒としていた。まだ出番あったのか、この人。

フリーバトル会場では、サザキやゴンダが再登場。懐かしいな……。
更に、フェリーニも新たな相棒、ウイングガンダムフェニーチェ・リナーシタで参戦。ふざけた登場の仕方のくせに、マッシヴでかっけぇぇええええええええええええ!!
これこそキット化するべきだろ……。

フリーバトルの司会のお姉さんが完全に『Gガンダム』のレインで吹いた。ってか、チビッ子も遊びに来る会場で、堂々とあんなエロイ格好していて良いのかw

ガンプラ製作スペースではアイラが自分専用のガンプラにチャレンジ。ミスサザビーって名前らしいけど、初心者なのに何故いきなりそんなにゴツいキットを……。

マオの元にはミサキが戻ってきてくれた。ミサキちゃん、完全にオチてるじゃないですかー!やだー!
そんなマオは新たな愛機クロスボーンガンダム魔王を完成させる。胸のドクロの内部にサテライトキャノンが仕込まれているらしいけど、随分とサッパリした見た目だな。

プラフスキー粒子の秘密を追うニルスのところには、またもやキャロちゃんが。いつの間にか婚約者を自称してるキャロちゃん可愛いと言わざるを得ないわ。
そんな2人が辿り着いたのは世界大会会場の真下。そこには巨大なアリスタが……。

そして、いよいよ決勝戦当日。セイとレイジの前に現れのたのは禍々しい気配を放つ謎コスプレをしたメイジンだった……。
おい、シリアス展開の筈なのにコスプレがトばし過ぎで、ギャグじゃねぇか、メイジンふざけんなw

お遊び展開、夢の対戦カード、新型機登場、父との再会と内容詰め込み過ぎだろ……。正直、今回の要素だけで4話くらい話作れるぞ……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

反復リンク
2回目

エピソードリンク
第22話「名人vs名人」
第24話「ダークマター」

プラモデルリンク
HGBF 017 1/144 ガンダムフェニーチェリナーシタ

 

アニメ

Posted by お亀納豆