スクールライブ・オンライン <3>

スクールライブ・オンライン3 (このライトノベルがすごい!文庫)
著:木野 裕喜 イラスト:hatsuko

「新藤君、難しく考えるな。要は彼女の水着姿を見たいか見たくないか、ただそれだけのこと。君はどっちだ!?」
「み、見たいです!他の用事なんて後回しでいいから見たいです!」
「よく言った!ならば往かん、妖精たちの戯れる泉の園へ!」

2014年4月の新刊。約5日の積み。5ヶ月振りの新刊。献本を頂きました。有り難うございます。

さて、今回は夏休み編。今度はちゃんと宣言通り、がっつり水着回です。だからこそ、イラストのいまひとつさが目立つ……。絵が絵なら楽勝でA+だったのに……。
何故、触手に挿絵を用意しなかったのかと小一時間。

しかし、ちゃんと水着回で良かった良かった。これでまた肩透かしだったら絶対に許さないところだったわ……。命拾いしたな<何様

城主ギルド《淑女の社交場(ソーシャルレディ)》と《無敵艦隊(アルマダ)》と交流を深めることになる《心の欠片》。

って今回、7割くらいギャグじゃねーかw
導入でギャグをやることによって読み易くしてるんだなーと思ってたら、いつまで経ってもギャグが終わらなくてワロタ
でも、このギャグセンス、嫌いじゃないわ!

このままギャグで押し切るのかと思ったら、最後の最後で学園の裏で蠢く陰謀が見え始める。
失われた記憶と生徒達に迫る危機。予想外の事態に《心の欠片》は……というところで続いている。
おいおい、盛り上がってきたじゃないの。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
スクールライブ・オンライン <2>(2013/11)
スクールライブ・オンライン <4>(2014/09)