ハピネスチャージプリキュア! 第18話「幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」

「ごはんが進む~」
「無限にいけるね~」

無限とか大きく出過ぎだろ……。
お祝いメッセージはキュアピーチということで、これにて『フレプリ』コンプリートですね。先に『S☆S』が出揃うかと思ったが。
勿論、キュアスティック装備で「幸せゲット」って言ってくれました。
結婚式だから『ウェディングピーチ』繋がりってホントかよw

さて、6月突入ということで全員夏服に。
おおもりごはんの常連さんが、オープンカフェで結婚式をあげたいとお願いしてきたので、ゆうゆう達は大忙し。
めぐみ達も準備を手伝うことに。

このカップル、5話でめぐみとひめがプロポーズを後押ししたあのカップルか?と思ったけど、別にそんなことはなかったんだぜ。

めぐみ達のクラスメイト、れいとえれなも手伝ってくれることに。2人の家はそれぞれアンティークショップと雑貨店らしい。やだ、お洒落……。

結婚式の準備できゃっきゃ盛り上がるめぐみ達だけど、恋愛トークに発展しそうな気配が出た瞬間、すぐさまブルーが釘刺しにきてワロタ
お前が一番こじらせそうな要因じゃねーか!
ひめはめぐみと誠司をくっつけたいのかそうでないのか、よく理解らんなぁ。

炊きたてのごはんみたいな真っ白なウェディングドレスを着たいとか、流石ゆうゆうブレないわ……。

結婚式で花嫁が身につけると幸せになれると言われるサムシング・フォーを集めるめぐみ達。
4つのアイテムの内訳の中に「なにかひとつ青いもの」なんて出て来るからブルースカイ王国に伝わる伝承なのかと思いきや、本当にある慣習なのかよw

アイテムの中には「なにかひとつ借りたもの」というのがあり、新婦は親友のまりあという女性から借りようとするが、彼女は海外で行方不明になっていた。
このまりあ、何といおなの姉だそうで。おいおい、こんなところで繋がってくるのかよ。

同い年とは限らないけど、新婦の親友ってことは20歳は超えてるんだろうなぁ。高校生くらいのイメージだったんだけど。

いおなにまりあの持ち物を貸してほしいと頼むめぐみ達。そんないおなは、ひめには冷たい態度なんだよな。
しれっと、いおなの私服初公開かな。

ーティーのカードでドレスにお着替えして結婚式へ。
ウェディングケーキの代わりに唐揚げタワーってどんなセンスだよwwww
絵面凄いことになってるwwwwww
ひめはナマケルダの口真似気に入ったのかしら。

どうでもいいけど、ファーストバイトって必殺技の初動みたいだな。「ファーストバイトぉ!」「セカンドバイトぉぉっ!!」「そしてファイナルバイトぉぉぉぉおおっ!!!!」みたいな。

幸せな結婚式の場に乱入してくるのはホッシーワ。この人、結婚式ぶち壊すの2回目だな……。

今回は結婚式に参加していたため、フォーチュンも戦闘に参加。結婚式を守るという目的が一致したこともあり、共闘することに。
マカダミアフラダンスで一緒に踊っていたら和むところだったんだけど、流石にまだそれはないかw

作監は3人体制に。3人も居たら最早監督じゃないだろw
全員知らない名前だったな。

次回はJリーグとのコラボ回で、中山ゴンさんが出演するんだけど、次回予告で一切触れられないというw
しかも割と話が動きそうだぞ……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」
第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」

アニメ

Posted by お亀納豆