ハピネスチャージプリキュア! 第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」

「絶対に負けられない戦いがそこにはある!!」

お祝いメッセージはキュアエース。『ドキプリ』2人目、高橋プリキュア4人目か。
まさか台詞のチョイスが「ばきゅ~ん!」だとは思わなかったわw

さて、大分プリカードが集まってきた。大いなる願いを何にしようかと考えるめぐみ達だけど、リボンに叶えられる願い事は1つだけと言われてしまう。
ゆうゆうの夏私服がまともに見れるのは今回が初めてかな。冬私服とは違い、ごくごく普通のデザインでしたね。

一方、フォーチュンの方も大分カードが集まってきている様子。しれっと新技プリキュア・スターストリームが発動。頭に「プリキュア」と付いているので浄化技なんだな。

フォーチュンの願いはお姉ちゃんを助けることなのかと思いきや、ファントムを倒せるくらい強い力を手に入れることだそうで。マジかよ……。今後のガチハード展開が予想されるな。
問題はカードファイルごとに大いなる願いが叶えられるのかどうかってところだな。

ブルーはそろそろめぐみ達にアクシアに関する秘密を話すべきだと諭すが、ひめはこれを拒絶。話してしまったら、めぐみ達は自分のことを嫌いになってしまうと。
やっぱりアクシアを開けたのがひめなんだろうな。

突然誠司からかかってきた電話。商店街のサッカーチームに欠員が出たので助っ人に来てほしいそうで。
いおなにも声をかけていた誠司だけど、何で女子にばっかり声かけてんだよ……。誠司さん、男友達居ないのか……。みんな、体育会系でそれぞれ試合や練習があるのかな。

いおなの誠司に対する態度が凄い柔らかくて吹いた。しかも距離感も近いし。これ、相当好感度高いじゃないですかー!やだー!

今回のお着替えノルマはサッカーのユニフォームか。いおなはそこへ更にポニーテールに。

ワールドカップイヤーにサッカーということで、元サッカー選手、中山雅史さんがゲスト声優として登場。
チームの監督ってポジションでの登場。
多少がなり過ぎの面もあったけど、仮にレギュラーキャラでも問題無いと思えるレベルの上手さで驚いたわ。
あと、キャラデザの顔がくどいw

早速、試合開始となるが上手く連携出来ない展開が続く。不和の原因はひめといおなにあり……。
いおなはひめがキュアプリンセスだと知っているので、つい強く当たってしまうし、ひめはやたらキツい物言いのいおなに反発しちゃうしで。

そんなところへ現れたのがオレスキー。ゴン隊長を素体にサイアークを生成。って、ゲストが素体にされんのかよw
これまでの芸人ゲストは戦闘でも見せ場があったのに……。まぁ、今までゲスト芸人が出たシリーズは人間を素体に怪人を生成する敵じゃなかったからなぁ。

戦闘ではハピネスチャージのチームワークがなってないと指摘するフォーチュン。ラブリーはフォーチュンも一緒に戦おうと言い出して。
ハニーの新技ハピネスラブシャワーがしれっと登場

ラブリー達と共闘したことで、仲間と共に戦えば、もっと強くなれると確信したフォーチュン。
フォーチュンのこしょこしょが1話で2回も聞けるとか俺歓喜。

そんなわけで、いおなは自ら正体を明かし、めぐみとゆうゆうを仲間に誘うのだった。ただ1人、ひめを除いて。
話が進むのは予想ついてたけど、まさかここまで大きく動くとは……。ゴンさん、完全に添え物じゃねーかw

このまま加入まではずっとフォーチュン絡みのエピソードなのかしら。
来週はファッキンゴルフだけど、去年に続いて『プリキュア』だけは魔の手から逃れられたぜ!ガッツポーズだ!

ところでブルーとパープルプリキュア大集合のスマホケースの絵柄が無茶苦茶可愛いんだけど何なの?

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第18話「幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」
第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

アニメ

Posted by お亀納豆