ドラゴンマガジン 2014年9月号

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2014年 09月号 [雑誌]

『グランクレスト戦記』

まだまだいくでメディアミックス!アニメ化や!と思ったら、全然そんなことなかったんだぜ。特にこれといった発表も無く……。

『スカイ・ワールド』

連載は前回で終了だったのか……。今回は描き下ろしらしきエロいポスター+ショートショート。うーむ、おっぱい大き過ぎじゃね……?

『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』

連載が終わったタイミングでひっそりと本編も完結していたのか……。今回は描き下ろしっぽいイラストとすごろくが。

『棺姫のチャイカ』

特集イラストはチャイカ達の水着姿なんだけど、なまにくさんのイラストでサービスと言われても、あまりピンとこないという。

連載はあれ、終了してしまったぞ……?アニメ2期終わるまで引っ張るんじゃないのか。

アニメBlu-rayの売上が今一つということで全俺が泣いた。だから放送局が少な過ぎるんだってばさぁ。

『ハイスクールD×D』

アニメ3期決定ということで、そうか、3期をやればロスヴァイセさんが出れるんだな!これで勝つる!

気になるのはBlu-ray付き限定版『ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを』の発売決定。
外伝的な内容なのか、はたまた巻数リセット商法なのか……。

連載は挿絵が明らかに使い回しなのだが……。みやまさん、間に合わなかったのかしら……。

ファンタジアBeyond連載の正式タイトルは『堕天の狗神 -SLASHDOG-』なのか。

『空戦魔導士候補生の教官』

アニメ化に合わせて、連載開始。更にドラマCD化も決定。正直、アニメ化が決まってる状態でドラマCD化決定!とか煽られても、だから何なの?って感想しかねぇよな……。

連載はレクティの体操着姿がエロ過ぎるな……。この人、何着てもエロいイメージしかないw

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』

特集とお試し短編。最近流行りの普段は昼行灯、でも本気出したら超強い主人公的なアレ。
文庫買ってあるので感想はそっちで。

『女の子に夢を見てはいけません!』

ファンタジア大賞金賞受賞作品。特集とお試し短編。何だか電撃文庫『とらドラ!』や同レーベル『オタリア』っぽいか?
こちらも文庫買ってあるので、感想はそっちに。

『100万回死んでも少女は死体回収屋の苦労を知らない』

ファンタジア大賞準大賞受賞作。特集のみ。取り敢えず文庫予約してあります。

『死線世界の追放者(リジェクター)』

ファンタジア大賞金賞受賞作品。特集と絵師カスカベアキラさんによるショートコミック有。
バトルファンタジーらしいんだけど、これといってパッとしないな……。

『メイデーア魔王転生記』

まーたweb小説かよ……。しかも魔王とか、もうお腹いっぱいでござるぞ……。

『武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行』

こちらもweb小説。

『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』

新刊発売に合わせての特集なんだけど、何なの?終了に向かってるんじゃないの?ドラマCD第2弾制作決定とかで、じわぁーっと俺達にアニメ化の希望持たせるのやめてくれない?超期待しちゃうだろうが!

『オレと彼女の萌えよペン』

連載開始。『オタリア』のラブコメのノリと大体おんなじだったな。だがそれが良い。

『クインテット・ファンタズム』

特集のみ。シナリオライター東出祐一郎さんが登場。

第27回ファンタジア大賞

取り敢えず結果発表。金賞「逆襲のスライムトレーナー」がスライム凌辱有なら絶対に買うから期待してるぜ!(ぉ

新刊情報

9月に春日秋人さんの新作『I=P -いちゃぱに-』が発売。このタイトルでイラストがひなた睦月さんって、それ『H+P』じゃねーかw

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2014年7月号
ドラゴンマガジン 2014年11月号