六畳間の侵略者!? #03「約束と友情」

「言ってみれば、あの子が孝太郎のお姫様ってわけよ」

今回から原作2巻突入か。
部活対抗障害物マラソンを陣取り合戦に使うことになったころな荘の人々。孝太郎は参加資格を得るため、自分以外で唯一の編み物研究会の部員である桜庭先輩に一緒に参加してほしいと頼み込むが……。

この桜庭先輩、正ヒロイン扱いじゃない筈なのに、ヒロインオーラが半端無い。孝太郎がそもそもメインの4人より桜庭先輩との絡みの方が多いんじゃないか。
聖母過ぎて、メイン扱いしてもらえないんだろうか……。

それにつけても黄色のブルマの違和感よ。黄色って、なかなかお目に掛からない色な気がするぞ……。

体調を崩した桜庭先輩を助けるため、魔法少女へと変身するゆりか。変身シーンがちゃんとあったんだけど、普段プリキュアの変身を見てると、大したクオリティじゃないように感じてしまうな。

燃:C+ 萌:A 笑:B- 総:A-

エピソードリンク
#02「さらなる侵略!?」
#04「陰謀の海水浴!?」

HJ文庫,アニメ

Posted by お亀納豆