ハピネスチャージプリキュア! 第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」

「文化祭、体育祭、音楽祭、全部まとめて面倒くさ━━━━い!!」

後ろ2つはぐう理解る。
お祝いメッセージ大トリは勿論キュアホワイト。遂に完走か……。長かったような、あっという間だったような……。
アプリとの連動は次回以降もあるみたいだけど、メッセージはどうなるのか……。

OPが映画宣伝映像に。いきなりふなっしーが出て来てワロタ
何ちゃって予告映像だけハイクオリティとかいうオチだったらどうしようかと思っていたけど、作画がクッソハイクオリティっぽくてヤバい。すげー楽しみになってきたぜ!

さて、文化祭。出会いもあるかもしれないという話になり、ひめは理想の王子様を思い浮かべる。って映画のゲストキャラ、ジークじゃねーかw
それだけでなく、映画CMでも「さっきのひめの想像が現実に!?」とか言われていて吹いた。連動すんなw

めぐみ達のクラスの出し物は茶房。の割に和風要素皆無じゃねーか!かつてのつぼみさんとえりかみたいな大正浪漫全開のメチャ可愛いウエイトレスを期待した俺の気持ちをどうしてくれるんだ……。

偶然、生徒会長と知り合ったひめ。会長は生徒の名前は全員憶えているという真面目系イケメン。え、そんなにイケメン……かな?
ひめは未だにクラスメイトの名前を間違えるらしい。それは間違えちゃ駄目だろw

今回出撃してくるのはナマケルダ。幻影帝国幹部のカットでCMに入るパターンがやたら多い気がするw

文化祭を成功させたいというひめのイノセントな想いが新たな力を発動させる。プリンセスのイノセントフォーム、髪のボリュームが凄いことになってるな……。
固有技はウインディーウインク。やはり拘束技か。

去り際にナマケルダが文化祭でビジュアルバンドをやったとかいう衝撃的過ぎる発言が。どういうことだよ、詳しく説明してくれよ、映画の宣伝より気になったわw

今回は作画不安定回ということで、プリンセスの戦闘シーンが凄くよく動いていた反面、キャラの顔が崩れ気味だった部分もあったな。いや、戦闘は非常に良かった。

ところで10周年企画の一環として、プリキュアの色ごとに分けたボーカルアルバムが出るそうですね。
『ラブリーピンク』『ハッピーレッド&ホワイト』『トゥインクルブルー』『キラキラシトラス』の4種。
どういう分け方になるのか、よく判らんし、収録曲も現時点では不明か。
うーむ、新曲があるなら買おうかとも思うが……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」
第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」

アニメ

Posted by お亀納豆