ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」

「みんなの笑顔はご飯と同じくらい、私の大好物なの!」

お祝いメッセージは無くなりましたね。アバンから直接OPに繋がると凄い違和感あるな……。

さて、10月突入ということで私服が冬服に戻りましたね。いおなの冬私服は初公開だっけ。冬なのにショートパンツは寒そうだな。
で、ゆうゆうの私服の夏とのギャップがデカ過ぎて辛い。

おおもりごはんのデリバリー業務をお手伝いすることになっためぐみ達。お客さん達は皆、お弁当が届くと大喜び。
でも、大きなお屋敷に住んでいるおばあさんだけは冷たい態度で……。

結果的に、おばあさんはただのツンデレだったわけだけど、何を言われても怒らないゆうゆうマジぐうせい。

今回出撃してくるのはホッシーワ。配下のチョイアークがおおもりごはんの弁当買ってきていてワロタ
しかも食べて浄化されてるしw

戦闘では勿論ハニーが大活躍。ハニーばっかりキャラソンの販促してもらえてズルいな……。
展開した盾を足場にして戦うのは防御系プリキュアのお約束ですよね。

そして発動するイノセントフォーム。固有技はハニーテンプテーション。テンプテーションって、あんまりハニーっぽくないネーミングだな。
それにつけても、ゆうゆう、茶碗にご飯盛り過ぎだろ、容積の2倍くらい入れてるw

今回ゲットしたプリカードはドレス。あ、これが映画で着るやつかな?と思っていたら、本編終了後のCMではっきり明言されて吹いた。ちびっこはカードそのものが来場者特典として貰えるみたいだな。

ところで10周年記念企画として、これまでのなかよしのコミカライズをまとめた本が出るそうですね。
最早買わなければならないという使命感を覚えるわ……。
流石に分量的に複数冊出るんだよな?
いやしかし、10周年企画を色々やり過ぎだろ……。蝋燭は燃え尽きる前が一番激しく燃え上がるとかいうことじゃないだろうな……。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭!」
第36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」

映画リンク
映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ

CDリンク

パーティハズカム/ハピネスグッティ↑↑(DVD付)

アニメ

Posted by お亀納豆