緋弾のアリアⅩⅤⅦ 緋弾の叙唱

緋弾のアリアXVII 緋弾の叙唱 (MF文庫J)
著:赤松 中学 イラスト:こぶいち

「きら星のような超人たちを、あたしと、お前と、戦わせまくろう!きっと燃えるぞ!楽しいぞ!このつまらん時代に、戦で風穴開けるぞォ!ははははははーっ!」

2014年4月の新刊。約5ヶ月半週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙はまたアリアか!本編で出て来るの3回目だぞ……。いや、内容的には相応しいんだけど、まだまだ表紙に出てないヒロイン、いっぱい居るのになぁ……。
サブタイの「叙唱」は「レチタティーヴォ」と読みます。

さて、ようやく日本に帰ってくることが出来たキンジ。リサとは一旦お別れかと思いきや、普通にキンジのメイドとしてついてくるのかよw
新たなヒロインの登場にバスカービルのメンバーにフルボッコにされるかと思われたキンジだったけど、コミュ力の高いリサのお陰で事なきを得る。

気になるのは妙に不知火に言及するシーンがあることなんだよな。もしかして今後への振りなのかな。キンジと血縁関係に無い男キャラにスポットが当たるイメージがあんまり無いんだけど。
まさか実は女の子でしたー!なんてオチじゃないだろうな……。

キンジの超人度合いは留まるところを知らず。遂に、殺されても生き返ればどうということはないとか言い出したぞ。どうということあるだろw

そして遂にアリアの身体を乗っ取り覚醒を果たした緋緋神。案の定、怒涛の引きで終わっております。暫くアリア不在で、キンジが他のヒロインとイチャイチャするんだろうか……。

次は2014年8月にⅩⅤⅧ巻『星条旗の覇道』。冬にⅩⅤⅨ巻と『AA』のノベライズ。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
緋弾のアリアⅩⅤⅥ 星の砦の人狼(2013/12)
緋弾のアリアⅩⅤⅧ 星条旗の覇道(2014/08)

世界観リンク
やがて魔剱のアリスベルⅣ 緋色の挑戦者(電撃文庫、2014/05)

MF文庫J

Posted by お亀納豆