緋弾のアリアⅩⅥ 星の砦の人狼

緋弾のアリア XVI 星の砦の人狼 (MF文庫J)
著:赤松 中学 イラスト:こぶいち

今に、打って出るぞ。師団でも眷属でもない俺たちが、たった2人の第3勢力となって。

2013年12月の新刊。約3ヶ月4週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は新ヒロイン、リサ。コンステラシオンの誰かかと思ったけど、全然そんなことはなかったんだぜ。
今回は順当なキャラチョイスとなってますね。

サブタイの「人狼」は「ジェヴォーダン」と読みます。「人」は本当は非常用漢字っぽいものを使用してるんだけど、表示出来ないので代用。

さて、キンジの前に現れたもう1人の主人公、《妖刕》こと静刃。今回はアリスベルも登場するけど、彼等はどうやら既に複数回、キンジやアリアと接触しているみたいだな。

ってことは、いずれ『アリスベル』側でもこの辺の展開は描かれるんだろうか。キンジとアリアが藍幇と関わったことで、未来が変わって、それの修正に来てるんだろうか……。
確か『アリスベル』側でも藍幇の名前は出てたよな……。

ジャンヌを庇ってスパイ容疑をかけられてしまったキンジは孤独な逃亡生活を送ることに。
そんな彼が出会ったのは眷属から逃げ出してきた少女リサ。2人は逃げのびたオランダで穏やかな生活を過ごすことに。

あー、リサ可愛いわー。これは好きになってしまうわー。尽くす系ヒロインも良いよね。
ってか、今回アリア全く出番無ぇな……。ピンナップ片面に登場することで、辛うじてヒロインの立場を保ってる形だけど。
次は2014年4月にⅩⅦ巻『緋弾の叙唱』。

燃:B+ 萌:A+ 笑:C+ 総:A

シリーズリンク
緋弾のアリアⅩⅤ 哿と銀氷(2013/08)
緋弾のアリアⅩⅦ 緋弾の叙唱(2014/04)

世界観リンク
やがて魔剱のアリスベル ヒロインズ・アソート(電撃文庫、2013/09)

MF文庫J

Posted by お亀納豆