ガンダムビルドファイターズ トライ 第6話「戦場の支配者」

「これが私の考えた勝利への道━━ウイニングロードよ!」

OPのパワードジムカーディガンのカットがウイニングガンダムに差し替え。もう出番は無いのかしら。
ドエロボディの女子中学生があんなゴツいガンプラを作ったという事実が既にエロいとか言っていた性癖が歪みまくっている人達のためにも再登場してほしいですね。

ガンプラバトル中高生の部のルールでは時間制限があり、引き分けとなった場合、代表同士のタイマンバトルで勝負を決めるらしい。いずれその方式で決着することになるんだろうな。

ファイターに戻ったユウマを問い詰めるミナト。コウサカ家が経営するカフェレストランにまでやって来る始末。
ユウマはレジにも立つんだな。あんまりそういうことはしないのかと勝手に思ってた。

ミナトは注文したレイコーにガムシロップをダバダバ入れていた。早くも憎めないキャラになってきたなw

2回戦の相手は都立成練高専科学部ということで、使用する機体はEz8をベースとしたEx-SRイントルーダー、エリミネーター、シャドウファントム
シャドウファントムのビジュアルの所為で、凄く……『機甲戦記ドラグナー』です……。デンデンデン!

ライトニングのキットってBWSとセットで、BWSの別売りもあるんだと思ってたけど、セットは存在しないのか。
セットにすると中盤以降に登場する機体みたいな値段になるからか。

戦力を分析した上での作戦で攻められ、苦戦するトライ・ファイターズ。だが、ウイニングに隠されたギミックが勝利を呼ぶ。
分離したウイニングのパーツがビルドバーニングとライトニングとドッキングして、強化武装に。

完全に合体するんじゃなくて、一部は支援機として残るのね。合体とは非常に燃えるギミックなので、ここぞというところで使ってほしいですね。

ウイニングのバックパックって最初見たとき、展開してリアル等身モードの脚になるんだとばかり思ってたわ……。

そして水と油といった感じのセカイとユウマを繋ぐフミナに、ミナトは惚れ込むのであった。え、そこで繋がるんかいw

で、最後に宮里学院に突然転入してきた謎のファイター、スガ・アキラ。え、おっさんに見えるな……。と思ったら、スレッガーさんが元ネタなのか。こういうところで自分のガンダム知識の無さがアダになるなぁ。知ってたらお茶吹く勢いの新キャラだったろうに……。
しかし、このノリ、完全にスポコンである。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第5話「憧れと挑戦を胸に」
第7話「素組みのシモン」

アニメ

Posted by お亀納豆