俺、ツインテールになります。 <7>

俺、ツインテールになります。7 (ガガガ文庫)
著:水沢 夢 イラスト:春日 歩

「さあ、これで全てにおいて平等だ。いっちょう拳で語り合うとしようぜ、ツインテイルズ!ポニーテールとツインテール、お互いの信念をよ!!」

2014年9月の新刊。約2週間の積み。3ヶ月振りの新刊。よっしゃ、やっと最新刊に追いついたぜ!
表紙はテイルオンしたフェニックスギルディ人間態=結翼唯乃(いわばね・ゆの)。本編での登場より先に表紙に出る形態は初か。

さて、ツインテイルズの仲間に加わったイースナ。テイルブラックとして大衆の前で華々しくデビューを飾ろうとするが、勿論ブルーやイエローと同じカテゴリーで括られるのであった。
変わりにメガ・ネがテイルシルバーとして扱われることに。

次々と散っていく師達を見て、遂にスワンギルディが出撃してくる。アルティメギルサイドでは立派に成長したと評価されていたスワンギルディだけど、日々強くなっているツインテイルズの敵ではなかった。
どうやらまだ出番はあるみたいだけど……。

散っていく兵を見送ることしか出来ないスパロウギルディの苦悩。もしかして彼にも近々スポットが当たるのかしら。

亡き友ペガサスギルディの遺志を受け継いで、ポニーテールの戦士へと進化するフェニックスギルディ。テイルギアTYPE-Pとかまた燃えるアイテムが出て来るなぁ。
その圧倒的な力の前に成す術が無いツインテイルズだけど、彼女もまたツインテイルズに加入することになるんだろうか。テイルファイヤー的な。

フェニックスギルディは人間の姿のときは、親友が恋していた少女、岩翼唯乃の名前を名乗っているけど、異世界っぽくない名前と言われてるんだよな。
別に日本と同じ風なネーミングの異世界があってもおかしくはないと思うんだけど、何かの振りなんだろうかね。

で、今回はイエローのパワーアップ回ということで。レッドのプログレスバレッターに並ぶ進化装備(エヴォルブアームズ)は絶対服従首輪(アブソリュートリング)
誕生するのはテイルイエローアブソリュートチェイン。おいおい、チェインチェンジはレッドとブラックだけのギミックじゃなかったのかよ、凄ぇ燃えるじゃねぇか……。

でも、まさかなかなか遭遇しない未春将軍と理事長という大型爆弾がパワーアップへの布石だったとはなぁw

それにしても愛香とトゥアールは何をするにも1コント挟む、の姿勢ワロタ
次は2014年12月に8巻。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
俺、ツインテールになります。 <6>(2014/06)
俺、ツインテールになります。 <8>(イラスト集付き限定特装版)(2014/12)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆