俺、ツインテールになります。 <8>(イラスト集付き限定特装版)

俺、ツインテールになります。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)
著:水沢 夢 イラスト:春日 歩

ほら、あたし以外にいるはずないじゃない。あいつの側にずっといられる女なんて。
あいつの側で……ずっと、あいつが望むツインテールでいられる女なんてさ。

2014年12月の新刊。約4日の積み。
限定版の表紙は特典のイラスト集でもテーマとされているイフイラスト。愛香の幼馴染みが総二じゃなくてソーラだったら……というアレ。
通常版はテイルイエローアブソリュートチェインで、こちらは総扉で拝むことが出来る。
巻頭には遂に、これまでの粗筋とアルティメギル組織図が用意された。ジャンプコミックスみたいな雰囲気になっとるw

さて、順当な流れで今回はテイルブルーのパワーアップ回。
粘着ストーカー気質のイースナの加入で、ただでさえ激減していた総二の安寧だけど、遂に彼の自室には慧理那専用の犬小屋が設置されるまでに。
凄いな、このシリーズ、失速するどころか益々酷くなってきてやがるぜ……。

正体バレの危険を回避するため、一時的に変身を封印する愛香。代わりにテイルギアを纏うのは誰あろう、桜川先生であった。アナザーテイルブルーとか木野さん!と言わざるを得ない。

いよいよ恋香さんが本性を現し始めた。既に今回だけで愛香に大ダメージを与えていたけど、どうやらまだ終わりじゃなさそうなんだよな。
そう、僕達は知っている。数ある属性の中で、未だ取り上げられていない禁断の属性、「寝取られ」という属性を……。

いやしかし、総二と愛香の幼馴染みとしての関係性とアルティメギル側のティラノギルディとトリケラトップギルディとの関係性を上手い具合に重ねて、ドラマを盛り上げてるんだよなぁ。
これまでの積み重ねもしっかり効いてきてるし。

そして誕生するテイルブルーの最強形態エターナルチェイン。全身に7つの属性力変換機構を備え、属性玉の装填無しに能力を発動させることが可能。仮面ライダーフォーゼコズミックステイツを思い出したのは俺だけじゃない筈。
案の定、進化装備は胸パッドでしたね。正式名称は判らず仕舞いだったが……。

やっぱり生きていたスワンギルディ。ここで遂に新たな五大修練ナニイー・テモス・ヴェイルが登場。意外にもオタ方面と関係無い内容だったな。

今回、唯乃は大人しかったけど、密かに総二のお母さんと接触してるんだよな。果たして、この出会いがどう繋がってくるか……。

特装版の特典であるイラスト集はなかなかどうして良い出来で。『俺ガイル』の特装版でも似たようなのあったよな。
内容としては春日さん描き下ろしによるイフシチュエーションイラスト、文庫未収録イラスト、キャラクター紹介、ゲストイラストといった感じ。
うーむ、実にけしからん。もっとやりたまえ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

シリーズリンク
俺、ツインテールになります。 <7>(2014/09)
俺、ツインテールになります。 <9>(2015/04)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆