烈車戦隊トッキュウジャー 第39駅「終わりの始まり」

「俺の死に場所はここじゃなかった。そういうことだ」

本日よりトッキュウじゃんけんのコーナーがスタート。『キョウリュウジャー』のときも、え、今の時期に新コーナー始めるのって思ったけど、今年は更に開始が遅い。どういう意図なんだろうか。

さて、明に連絡がつかないことを不審に思ったライト達は直接ビルドレッシャーが停車しているところまでやって来るが、そこに明の姿は無く、ドリルレッシャーの使い方を記したレポートと愛用のヘルメットが残っているだけだった。
ワゴンがヘルメットが明の本体みたいなこと言っていて吹いた。

今回のシャドー怪人はボセキシャドー。復活怪人を作り出す能力を持つが、復活させた対象は本来程の強さを持たず、また復活体の生成に多量の闇を使用することから封印されていた。
しかし今回、ノア夫人が城の闇を意図的に減らすため封印を解放、利用したという流れ。モチーフの割にテンションが軽いなw

ボセキと復活怪人は難無く撃破出来たんだけど、遂にライト達の前に明が敵として立ち塞がる。一応、まだ人間の姿をしているけど、格好はザラムっぽくなってるんだな。

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第38駅「映画つくろう」
第40駅「誰があいつで あいつが誰で」

特撮

Posted by お亀納豆