【特撮】爆竜戦隊アバレンジャーwithドンブラザーズ【感想/ネタバレ】

「令和の戦隊は仲間割れが酷いな……」

2023/08/27、TTFCにて配信。
Vシネクストの公開を間近に控えて配信が開始。何で『ハリケンジャー』の時は公開の半年以上前に配信しちゃったんやろw

尺は15分程度。監督と脚本は『ハリケンwithドンブラ』と同じで谷本さんと西さん。2本セットの発注だったのかしら。
単に現行戦隊と絡めて宣伝するという狙いだけの筈なのに、どちらの戦隊とも何らかの共通点がある『ドンブラ』、流石縁を持ってるな……w
まぁ公開時期の所為で『ドンブラ』はもう現行じゃなくなってるんだけども。

喫茶どんぶらにやって来た凌駕、幸人、笑里。はるかは丁寧な言葉遣いで笑顔が眩しい凌駕の姿に、戦隊のレッド像が崩されて……。
どんぶら、何でもあるとはいうが、恐竜カレーの器まであるの笑っちゃう。

こちらでは真一が登場。彼がドンモモタロウに勝負を挑むということで、サルブラザーが目立つ構成となっている。なお、ドンモモはこちらでも声のみ。
戦う相手として出て来たのは氷河鬼というヒトツ鬼。何か見覚えあるなと思ったら、超新星鬼をただ塗り直しただけであった。武器は他から持ってきたのかしら。

凌駕の仲代先生と永遠に揉めた発言で笑ってしまった。そこ茶化して良いところなんだろうか……w
そして時空の裂け目から現れたアバレンゲッコー……というところで終わり。
なお、オーコメが2本同時配信されているので、そちらもチェックしないとね。

燃:A 萌:A 笑:A+ 総:A+

配信リンク
爆竜戦隊アバレンジャーwithドンブラザーズ オーディオコメンタリーバージョン1(2023/08)

本編リンク
爆竜戦隊アバレンジャー 20th 許されざるアバレ(2023/09)

シリーズリンク
忍風戦隊ハリケンジャーwithドンブラザーズ(2022/12)

スポンサーリンク









B0BKGB6Y4S
【メーカー特典あり】爆竜戦隊アバレンジャー20th 許されざるアバレ 超爆竜プレート版(オーディオコメンタリーアフタートークCD(キャスト未定)付) [Blu-ray]

特撮

Posted by お亀納豆