異能バトルは日常系のなかで <10>(通常版)

異能バトルは日常系のなかで10 (GA文庫)
著:望 公太 イラスト:029 本文イラスト:斉藤 健吾(TRIGGER)

「僕も……ときどきわからなくなるときがあるよ。ムラムラするからオナニーするのか、オナニーするためにムラムラできるオカズを探すのか」

あるあるあるある。
2015年3月の新刊。約3日の積み。4ヶ月振りの新刊。『異界神姫との再契約』Ⅰ巻からは3ヶ月振り。
ドラマCD付限定版もあったけど、特に興味無かったのでスルーしました。

さあ、今度こそ彩弓さんの表紙!これで勝つる!!と思っていたら、工藤さんとセットかよ!何でやねん!いや、工藤さんも可愛いんだけど、そういうことじゃないんだよ。
と思ったら、がっちり本編中でイジられていて草。

以前から挿絵が少なくなっているとは、ちょいちょい書いてたんだけど、今回遂に表紙以外のイラストがアニメ版を製作したTRIGGER所属の斉藤さんに交代になりました。この処置は想定外だったな……。
電撃文庫『はたらく魔王さま!』はどうなってるんだろ。

文化祭が終わり、彩弓さんの部長引退の時期が近付いてきた。それを機として、遂に彩弓さんは安藤への告白を決意するが……。

今回からアニメ放映終了後に執筆されてると思うんだけど、まぁアニメネタを突っ込んでくる突っ込んでくる。
アニメどころか、鳩子役の早見さんの長台詞一発収録にまで言及するとかどんだけw

で、安定の安藤のここぞというときの格好良さよ。普段は《黒焔》のお誕生日を祝うとか、よく理解らないことしてるけどw
いやしかし、彩弓さんめっちゃ可愛いな。もう、彩弓さんがメインヒロインで良いだろ……。

長らく《永遠》との間にだけ存在していた複合技だけど、今回遂に《五帝》との複合技《暴覇帝(ドレッドレッド)》のモデル《風の王(ゲイルロード)》が登場。かっけぇぇえええええええええええ!!
他にどんなモデルがあるのかと考えると、クッソワクワクする。

そして安藤の前に現れる『黒き十二枚の翼』七枚目《誰も座らない玉座(ロストレガリア)》桧枝岐環
うぉぉおおおおおおおおおおおおお、『異能バトルは日常系のために』編で姿を現さなかったのはそういうことか!
遂に2つの物語が合流するときが来たのか……!これはテンション上がるでぇ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
異能バトルは日常系のなかで <9>(2014/11)
異能バトルは日常系のなかで <11>(2016/04)

著者リンク
異界神姫との再契約Ⅰ 暴風再愛(2014/12)
異界神姫との再契約Ⅱ 武皇再戦(2015/06)

GA文庫

Posted by お亀納豆