ガンダム Gのレコンギスタ 第24話「宇宙のカレイドスコープ」

「フルドレスって、眩しいんだから!!」

G-アルケインって今まであんまり目立った活躍をしていたイメージが無かったんだけど、ここにきてファンネル的な追加装備が加わりフルドレス仕様に。

これでアイーダさんの活躍くるで!と思ったら、唐突にお父さんが死んじゃったでござる。
ひゅっと宇宙船から放り出されてたな……。こわい。

ヘンテコなモビルアーマー、ユグドラシルで大ハシャギのバララ。死んだかと思ったけど、脱出ポッドみたいなのが飛び出てたから耐えてるのかもしれん。
でも、ここで死ななかったら、残ってる尺だけで収集つくんだろうか……。

そんなユグドラシルのビームが摩訶不思議な感じで、オーバーマンとかバッフ・クランとかブレンパワードとかオーラバトラーとかそんな感じ。超うろ覚えの感想ですが。

燃:A 萌:A- 笑:C 総:A

エピソードリンク
第23話「ニュータイプの音」
第25話「死線を越えて」

アニメ

Posted by お亀納豆