プリキュアぴあ2015 歌のカーニバル

プリキュアぴあ 2015 (ぴあMOOK)

『オールスターズDX3』のときに1度だけ発売されたムックがまさかの復活。
内容はプリキュア紹介、スタッフインタビュー、歌紹介、付録となっている。

人数が増えたから難しくなったってのもあるんだろうけど、プリキュア紹介が凄い簡素になってしまったのは残念。
前回のときは1人あたり2ページ使ってたのが、40人で8ページだからな。

各作品を主題歌にフィーチャーして紹介しているのは面白い。もうちょっと突っ込んだ話があれば、なお良かったのだが。

一見、それなりのページ数があるように見えるんだけど、各主題歌の歌詞がフルサイズで掲載されていたり、付録の特製ペーパードールが閉じ込まれていたりするので、ボリューム的にはそれほどでもない。
ってか、これなら普通にプリキュア紹介にもっとページ割けただろ……。

燃:A- 萌:A+ 笑:C 総:A

映画リンク
映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪(2015/03)

シリーズリンク
プリキュアぴあ(2011/03)

アニメ,雑誌

Posted by お亀納豆