手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの12「最強決戦!奇跡の合体」

「合(ガッ)って書いてある!」
「合(ゴウ)だろ!!」

熱ぃなこれ!!

何とか蛾媚との戦いから帰って来た天晴だったが重傷を負い、暫く戦える状態ではない。八雲達は天晴抜きで蛾媚と戦うため、修行を続けるが……。

霞はバイソンキングのデータを解析し、シュリケンジンとの合体の可能性に気付く。バイソンキングはキンジが、爺ちゃんがアメリカで出版した本の知識を頼りに自分で造ったオトモ忍だそうで。
門外不出の技術とかじゃねぇのかよw

傷ついた身体で仲間達の下へ向かう天晴を止めようとするキンジは、彼等の家族の絆の強さを感じ取る。
キンジの持っていた写真に写っていた2人の男性は一体誰なんだろうか。

仲間達との絆を強め、新たな忍シュリケン、合体忍シュリケンが目覚める。このシュリケンによりアカニンジャーは必殺技を発動。
5本の忍者一番刀が飛び交う必殺技が凄ぇド派手でなぁ。滅茶苦茶格好良かったな。

誇り高く散ろうとする蛾媚だったが、九衛門によって無理矢理巨大化させられてしまう。ガシャドクロ2体が合体融合した刀を武器として大暴れ。

この強敵に対抗するため、合体忍シュリケンによってシュリケンジンとバイソンキングはキングシュリケンジンへと合体。
合体機構が古き良きスーパー合体って感じでなぁ。手足が伸びて、玩具だとちょっと歪なスタイルになるところが何とも良い味出してると思う。
シノビマルの顔は胴体中央くらいでそのまま出てる形なのね。
そんなクッソ熱い合体の最中に「合」のギャグぶっ込んでくる姿勢が好きw

というわけで蛾媚雷蔵、これにて大撃破。久し振りにスーパー戦隊で超熱い大撃破回だったように思う。あ、最終回近辺の展開を除いての話な。
やっぱりパワーアップ回はこうでなくてはなぁ。

そして爺ちゃんがキンジを頑なに弟子にしない理由が明らかに。かつて1人だけとった弟子が上手くいかなかったから。
それが誰あろう、あの九衛門なのだった。進ノ介じゃないけど、「繋がった!」って、みんな思ったよね。
だから終わりの手裏剣を見たことがあるし、妖シュリケンなんてアイテムも持ってるんだな。

そういや夏映画のタイトルが『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』に決まったみたいですね。
またVシネ『特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER』が発売決定。まぢか。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:S-

エピソードリンク
忍びの11「シノビマル、カムバーック!」
・忍びの13「燃えよ!ニンジャ運動会」

特撮

Posted by お亀納豆