仮面ライダードライブ 第30話「真犯人を語るのはだれか」

「家族とはそんなに人の心を乱すものなのか」

今回、ロイミュードサイドの会合の場が、いつもと違う変というかオリエンタルというか、よく理解らん場所だったけど何か意味があるんだろうか。

001によって記憶を操作された者は耳の裏に特徴的な痣が残ることが判明。チェイスは単身、剛にものその痣があることを確認するが、霧子が心乱されるのを心配し、嘘をついてしまう。
うーん、むしろ本当のことを言った方が良かった気がするんだけど……。痣が無いなら、何故ロイミュードの味方をしているのかって話になっちゃうしなぁ。

それにしてもチェイスさん、イケボ+真顔で面白いこと言うなよw
つい乱れちゃうとか、耳の裏を見せろとか。いや、本人が至極真面目なのは理解るんだけども。

オープンロイミュードとの戦いでは久し振りにミッドナイトシャドー、マッシブモンスター、マックスフレアと初期のシフトカーを使用。何故このタイミングで……。
挿入歌も流れてそのままタイヤ交換ラッシュで撃破すれば良かったのに、最後はやっぱりタイプフォーミュラなのな。

そして記憶を取り戻すチェイス。映し出された映像はチェイスが魔進チェイサーとして洗脳される場面。そこで遂に001=真影だと進ノ介達も知ることに。
ここから一気に敵の牙城を切り崩せるか……?

夏映画タイトルは『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』に決定か。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」
第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」

特撮

Posted by お亀納豆