Go!プリンセスプリキュア 第21話「想いよ届け!プリンセスvsプリンセス!」

「王女は自ら踏み入ったのだ。絶望の森の奥深くへ━━」

2週振り。
ブラックプリンセスへと変身を遂げたトワイライトとの戦いが始まる。パフュームで変身している以上、ブラックプリンセスにもモードエレガントがあるわけで。
はるはるだけは変身解除していたから、フローラの変身バンクがあるのかと思ったけど、一瞬で変身しましたね。
攻撃を受け止めながら変身完了するの格好良い。

またしても幻として現れるディスピア。彼女曰くトワを攫ったのはやっぱりホープキングダムの国民の心を弱らせるためだったのね。
で、ついでにトワを絶望のプリンセスとして育てたら面白かろうと考えたんだとか。

ブラックプリンセスの圧倒的な力の前に仲間達が倒れていく中、希望を失わないフローラ。
トワイライトのバイオリンの音色に感じ入るところがあったからこそ、絶望するにはまだ早い。
フローラの叫びとカナタのバイオリンが消えた筈のトワの心を目覚めさせていく。

1対1で激突するフローラとブラックプリンセスのシーンは圧巻。繰り返し言うけど、花弁が舞い上がるエフェクトがクッソ綺麗なんだよなぁ。
トリニティエクスプロジオンによって見事トワの浄化に成功。

だが、これを黙って見逃すディスピアではない。恐るべき魔力がフローラ達に襲い掛かる
カナタは人間界へ繋がる扉へフローラ達を誘導、トワを託して自分は扉を破壊してしまう。
このまま犠牲になったとは思えないけど、最後のパワーアップか最終回付近で洗脳されて敵として登場しそうだよな。

心酔していたトワイライトが居なくなってしまったことで錯乱するシャットだけど、大撃破される日は近いのかしら……。

次回は満を持して4人目の登場です。次回予告で変身バンク見れるかと思ったけど、全然無かったな。
そんな次回のスタッフは演出が田中監督、脚本がメインライターの田中さん、作監がキャラデザの中谷さんと最終回かよwwwwwww

よく考えたら4人目のプリンセスプリキュアは先代に居なかったってことは12本のドレスアップキーの内訳の中には4人目のキーは含まれていないのかしら。

ところで今年の映画は短編『フローラといたずらかがみ』、中編『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』、長編『パンプキンおうこくのたからもの』の3本立てらしい。
どう転ぶのか全然予想つかない構成だな……。多分、短編か中編のどっちかはオールCGなんじゃねーかな。

また何故かこのタイミングで『プリキュア体操&プリキュア音頭 ~スマイルWink~』とかいうCDが8月に発売決定。何のこっちゃw
取り敢えず予約したけども、後期EDなんだろうか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第20話「カナタと再会!?いざホープキングダムへ!」
第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」

アニメ

Posted by お亀納豆