ミスマルカ興国物語Ⅱ

ミスマルカ興国物語 II (角川スニーカー文庫)

著:林 トモアキ イラスト:ともぞ

「やあみんな、待たせたな!私の名前はゼンラーマン!この惑星(ほし)に真の自由を伝えるため、ゼンラー星からやってきた自由の騎士だ!!」
「ひっ……」
そう。たった今まで沙耶香がマヒロだと思っていた少年はしかし!今やマヒロ王子を超越せし者、自由の騎士(フリーダム・ナイト)、ゼンラーマンだったのだ!!
「ひぃいっ……!」
「ゼンラ~マ~ン♪夏も冬もなく~♪マッパで駆け抜ける~♪風邪を引くなよ人は言う~♪全っ(Z)!然っ(Z)!平気さっ!!ゼンラ~マ~ン♪とうっ!!」
ゼンラーマンは跳躍、そして少女の眼前に降り立った。

そこに!

モザイクなどあろうはずもない━━ッ!!

あれが噂のゼンラーマンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
約一年二週間の積み。この巻から林さんの作品は初版を押さえてます。って、一年も積んでたのかこれ……。
一巻を読んだときに次を読むのはいつになることやらって書いたけど、予想外に早く読めました。一ヶ月も経ってないじゃん。

表紙は新キャラ、グランマーセナル帝国の第二皇女ユリカと帝国将軍長谷部沙耶香。取り敢えずユリカの身体の線が浮き出る衣装がエロいです。
地図は前回より、やや記載されている範囲が広がったが、極東がモロに日本の形をしていて吹いた。ミスマルカの西には神殿教団あるしな。その神殿教団の布教するマリア教の「マリア」って聖四天マリアクレセルの「マリア」か?

長谷部家には初代聖魔王と共に戦った勇者を輩出したこともあるそうな。これは翔希のことだよな?
また、人魔平等を謳ったスズラン条約や文献の中に歴史上の人物の名前が出ていることから、やはり未来の出来事で、特に世界を移動したというわけではないようだ。
つーか極東には東京あるらしいですよ

今回はマヒロは単身、帝国に乗り込み、ゼンラーマンやらの何やかんやでユリカと接触し、大陸統一へと一歩近づいた印象。だが、それと同時に自分の力の及ばなさを思い知りもする。
最終的には大陸をまとめ上げて、魔王を倒すことになるのかな?

そういうわけで二巻でした。冷静に思い返したら、サービスシーン全く無かったw
ゼンラーマンがサービスですね、分かります。後書きで、いきなりメディアミックスの道を閉ざしたって言ってるけど、コミカライズ決まったなw
これはもうアニメでゼンラーマンをやるしか!加えて、挿入歌も作ってもらうしか!

燃:A- 萌:B+ 笑:A+ 総:A+

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆