アスラクライン EX006「闇の向こうに浮かぶ贄」

「大丈夫です、夏目君。私、保健委員ですから!」

 

 冒頭ではヅカ王子がカーバイドっぽいものを倒し終わったようなシーンが。それに続いて、GDマロ眉こと千代原はる奈と里見、先行登場キトゥアアアアアアアアアアッ!!

 

 記憶を取り戻した朱浬さんはスタビライザを持って逃げようとするが、鳴桜邸をヅカ王子が襲撃。タクシーで逃走しようとするが、ヅカ王子は《白銀》の能力を駆使して、追いかけて来る。

 空間跳訳は出来るわ、あらゆる攻撃を吸い込めるわと《白銀》チート過ぎるw

 でも「《白銀》、抜刀」が格好良いから困る。

 

 潮泉邸を訪れた智春は律都さんに薬を作ってもらう。奏っちゃんに座薬入れてもらうとかどんなプレイだよw

 

 復活した《黑鐵》VS《白銀》。激突の瞬間、智春は一巡目の世界の記憶を垣間見たようだが……。

 

 で、《黑鐵》が取り込んじゃったスタビライザ。原作では普通に《黑鐵》が口を開けて飲み込んでいたと思うが、アニメでは首の部分からケーブルが飛び出て来てスタビライザをキャッチしていた。まぁ、あのマッシヴになったデザインでぱっくんちょだと間抜けだよなぁ。

 スタビライザの効果で操緒は濃くなり、一般人にも視認出来るようになりました。操緒可愛いよ操緒。出番少ないけど。

 

 操緒が智春のクラスメートに紹介されるシーンでちょろっと柱谷教諭が登場していた。良かったね、存在ごとカットされてなくて。もしかして一話とかにもちゃんと見れば出ているのだろうか。

 

 樋口情報で、朱浬さんが双子であることを知った智春だが、原作でも知ってるんだっけ?

 

 次回はアニアたんクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って思ってたら、朱浬さんとヅカ王子の過去話か?

 

 エンドカードの用語紹介は「安定装置(スタビライザ)」。

 

 ところで、番宣初めて見たけど、格好良くて物凄いテンション上がりました。

 

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S

アスラクライン〈3〉 (電撃文庫)

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆