仮面ライダークウガ <03>

仮面ライダークウガ(3) (ヒーローズコミックス)
原作:石ノ森 章太郎 脚本:井上 敏樹 作画:横島 一 企画:白倉 伸一郎

「お前のせいで流れた血があるなら!お前だからこそ!止められる血もあるはずだ!」

2015年12月の新刊。
警察に戻ってきた男、駿河徹也。どうやら一条さんと深い因縁があるようで……。ここで香里奈の存在が関わってくるのか。

本格的に動き出すメビオのゲゲル。グロンギとも理解り合えるかもしれないと五代は考えるが、そんなハートフルな展開が待っている筈もなく。
メビオとの触れ合いは凄くハートフルで楽しかったんだけど、この後、悲惨な展開が待っていると思うと……。

結局、クウガはとどめを刺すことが出来なかったけど、ゲゲルの時間切れにより爆散するメビオ。何だかやりきれない結末である。理解り合える兆しがあっただけに辛い。

一方、ドルドは全てのグロンギの源、霊石を発掘させていた。これによって古代のとある一族がグロンギとなったらしいけど、それってオリジナル設定なのかな。

ここで登場する女性囚人、津上雪菜。また絶妙に名前が混ざっていて、原作からどう改変されているのかさっぱり理解らん。取り敢えず翔一という名の弟がいるようだが……。

そんな雪菜は霊石に生贄として捧げられ、グロンギを超えた存在アギトへと至る。てっきり徹也がアギトに変身するんだと思ってたけど、原作で最初のアギトが雪菜という設定を拾ってくるとは。
絶妙に原作の要素を混ぜてくるから堪らないぜ。
うぉぉぉぉおおおおおおおおおお、続きクッソ気になるだろうがあぁぁあああああああああ!!

ところで、桜子さんの競泳水着姿が唐突に出て来て戸惑いを隠せない俺です<気持ち悪い

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
仮面ライダークウガ <02>(2015/11)
仮面ライダークウガ <04>(2016/07)

コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆